FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絢香「Why」

絢香「Why」PV

最新JPOPランキング

最新JPOP売れ筋ランキング(楽天市場)

FC2 Blog Ranking

Online Videos by Veoh.com

最新J-POP情報を集めるなら→J-POPblogランキング

ミュージックDVD売れ筋ランキング(楽天市場)

プロフィール

絢香(あやか、1987年12月18日 - )は、日本の歌手。大阪府出身。血液型O型。身長157cm。研音・WERNER MUSIC JAPAN所属

中学校の文化祭で歌ったことが将来歌手になると決意したきっかけである。
彼女自身にとって「歌」という自己表現における至上命題は「人の心に伝え届ける」という事。
シンガーソングライターと称されているが、楽曲製作を単独でこなすわけではなく、現在の音楽プロデューサーである西尾芳彦氏と共同で製作している。ほぼ全て、作曲においては西尾氏からの提供あるいは二人の共作であり、実際には単独で作曲したのは今のところ1stアルバム「First Message」収録曲の「message」のみである。
シェリル・クロウ、吉田美和を敬愛している。好きな歌手はザ・ビートルズ、Dreams Come True、平井堅、Mr.Childrenなど。2006年7月21日放送の「ミュージックステーション」で共演したMr.Childrenの桜井和寿(Bank Bandとして出演)は憧れの人だと同番組放送中に発言。後日、公式サイトのDiaryでもその事について触れている。
フィギュアスケートの安藤美姫と生年月日が一緒であり、血液型も同じである。共通点が多いことから交流が深まり、現在では親友同士である。安藤美姫は2006年のスケートアメリカのエキシビジョンで「I believe」の英語版をバックに演技を披露した。この曲は安藤美姫のために作ったもので発売の予定はない。
コブクロとは同じレコード会社であり、ミュージックフェアでの競演をきっかけに意気投合。12時間もスタジオにこもり「Winding Road」という楽曲を共作しているが、現在のところ音源化は未定。

絢香ライブラリー
スポンサーサイト
[PR]

theme : YouTube動画
genre : 音楽

comment

Secret

無料出会い系ランキング
第1位 ホテル直行便 

第2位 恋のお便り 

第3位 無料でゴーゴー

第4位 写ガール

第5位 いー出会い

カリビアンコム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
ブログ内検索
最近の記事
オススメサイト
RSSフィード
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。