FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

misono ライブラリー

misono ライブラリー

最新JPOPランキング

最新JPOP売れ筋ランキング(楽天市場)

FC2 Blog Ranking
misono「挫折地点」PV

misono『ポチ』PV


misono『ホットタイム』PV


misono『A. ~answer~』PV


misono『ラブリー♥キャッツアイ』PV


misono『スピードライブ』PV


misono『個人授業』PV


misono『VS(ヴァーサス)』PV



misono(みその、本名: 神田 美苑 - こうだ みその、1984年10月13日 - )は日本の歌手、女優。 day after tomorrowのヴォーカルと作詞担当で、活動休止後の2006年にはソロデビュー。


京都府京都市伏見区出身、京都両洋高等学校中退。歌手の倖田來未は実の姉である。身長154cmで姉と同じ背丈。


来歴


かつては沖縄アクターズスクール大阪校および沖縄本校に在籍しており、当時はトップ集団であるB.B.WAVESに属していた。


2002年8月7日にday after tomorrow(以下、datと略)としてデビュー。デビューに繋がったきっかけは「あたし、歌がめちゃくちゃ上手いんですよ。(当時datプロデューサーの)五十嵐さんにいい声だからどうしてもデビューして欲しいってお願いされちゃったんですよ。」(当時のテレビ朝日『ミュージックステーション』より)。


このプロデューサー・五十嵐充や所属事務所、さらに「ポスト浜崎あゆみ」を求めていた所属レコード会社avex traxからの厚いバックアップを受けたdatは「期待の大型新人」として大々的に売り出され、積極的なテレビ出演で知名度を上げていった。年末には日本レコード大賞・新人賞を受賞。2003年の夏頃からオリコンチャート上位の常連になり、6thシングル『moon gate』、7thシングル『Dear Friends/It's My Way』は最高位2位を記録した。


しかし、2005年7月をもってdatは活動を休止。理由については「メンバー個人の音楽活動のステップアップ」の為と発表されたが、同年の北野とSAYAKAのゴシップ騒動や、現在レギュラー出演しているラジオ番組『ゴチャ・まぜっ!金スペ』において「まだ仲の良かった頃…」という表現をしていることから、メンバー間の人間関係にも問題を抱えていたことが伺える。


2006年3月29日、シングル「VS(ヴァーサス)」でソロデビュー。datの活動休止からソロデビューに至るまでに、misonoは歌を歌う場所を失う事への怖さを知り、ある意味挫折を味わったと語っている。「今まで(dat)は、皆に好かれる、笑顔・前向き・元気いっぱい、自信に満ち溢れた”理想の自分”だったけれど、実はネガティブな一面もあったり、普通の女の子であり、今まで隠していた”弱い自分”もいる。葛藤の末、”どちらも本当の自分”なんだ、隠さずに受け止めよう。」という想いがデビュー曲「VS(ヴァーサス)」に表れている。PV では、2人のmisonoが戦っている。


2006年には岡本真夜のヒット曲「TOMORROW」をカヴァーし、グリコ乳業「カフェオーレ」のCMに7月より起用されていた。当初は CM のみで流され CD 収録はないものと思われたが、11月1日発売のシングル「ラブリー♥キャッツアイ」にc/w曲として収録される事となった。 wiki

スポンサーサイト
[PR]

theme : YouTube動画
genre : 音楽

comment

Secret

無料出会い系ランキング
第1位 ホテル直行便 

第2位 恋のお便り 

第3位 無料でゴーゴー

第4位 写ガール

第5位 いー出会い

カリビアンコム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Link
ブログ内検索
最近の記事
オススメサイト
RSSフィード
リンク
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。